ゆずれもん(ソーダ割)

なんとなく書くなんでもないこと。

クリエイト。

 

 

いつも、クリエイティブなことしたいなって思うんです。

 

例えば、何かつくるとか、企画するとか。

イデアだけでも書き留めようとノートを買います。まあ、大抵落書き帳になってしまいますが(笑)

 

でも考えることは容易でも、なかなか実行に移すにはハードルが高いことが……。

一人で完結すること(創作……小説を書く、絵を描く、モノをつくる)なら、材料費もそこまでかからずに、気力さえあれば作れる場合があるかと思います。

しかしながら、大きなコトになるに従って、一人では出来ないことや、大きな予算が必要になります。

そういうこともチャレンジできる、気力体力精神力や財産が少しでもあればいいのですが……。

世の中の出来事に思うところあって色々こうしたらいいんじゃないかって思うことあるんですけどね。なかなか現実にするのは難しいです……。