ゆずれもん(ソーダ割)

なんとなく書くなんでもないこと。

WOWOWでV6コラボがあるらしい。


どうも鹿目です。まともなこと書いてない最近、すいません。
今回は日記・・・・・・じゃなくダイレクトマーケティングします(笑)
ファン歴ほんと浅いですが。個人的な印象含みます。ご注意ください。


2017年7月17日、突如V6ファンの目の前に現れたのは、

WOWOW×V6 Special Collaboration

の文字だった。
早速公式ページを覗いてみれば、そこにはすぐには把握できないほどのコラボレーションの数々・・・・・・
2015年のアニーバーサリーコンサート放送のときに初めて加入し、一度解約したものの、先日の坂本さんもゲストのトニー賞授賞式放送のために再加入したかいがあったというか、良かった・・・・・・。その都度加入や、ご意見をWOWOWさんへ届けてくださった皆様、それを実現してくださったWOWOW様ありがとうございます。

コラボレーションの内容としては、まず

8/5 午後1時から7時間の生放送
WOWOW真夏のスポーツの祭典 (※無料放送)
がトニセン(坂本さん、長野さん、井ノ原さん)出演

8/6 夜9時より
V6 WOWOWスペシャル ~The ONES~ (※無料放送)

があります。この二つは初回放送が無料なようなので、BS環境がある方にも是非見ていただきたいです。


スポーツの祭典生放送は、伊達公子さんと坂本さん、乾貴士さんと長野さんの対談もあり、そしてゲストも交え、坂本さん、長野さんと、トーク力の高さはピカイチの井ノ原さんのトニセントークはきっと素晴らしいこと請け合いです。


そしてそして8/6は・・・・・・
8/9発売のアルバムThe ONESのリリース記念スペシャル番組が放送!!
内容は、デビューからの歴史や今までのミュージックビデオ(MV)、そして8/1より地上波で流れるWOWOWのV6出演CMのメイキング映像や、最新楽曲のPVダイジェストが放送されるようです。

前回のアニバーサリーコンサートの事前番組は、デビューからのV6の歩みや、個々のメンバーの紹介、V6のコンサートでのパフォーマンスの解説などがありました。ファンでも、観たことのある映像や聞いたことのある話でも、素晴らしい編集で新鮮さを持ってみることが出来、放送されるたびに録画していたほどです。

ですので、今回もファンが見たことのあるMVでも新たな気持ちを持って楽しく観られる映像になっているのではないかと期待しています。ファンとまでは行かない方にはよりV6の魅力が伝わると思っておりますのでぜひごらんいただきたいです!

 

そして、先ほども書きましたが、
8/1 より地上波にて放送される、WOWOWのCM出演が決まっています。
また、
アルバム「The ONES」の収録曲、「Answer」が
WOWOWスペインサッカー 17-18シーズン イメージソングになるそうです。


正直これだけでもありがたいコラボレーションですが、本番は11月・・・・・・

11月には、この夏スタートするアリーナツアー The ONESの横浜公演が放送!
そしてそれに伴い、放送直前スペシャル、2015年開催のコンサートツアーの放送(2015年放送分のリピート放送)が控えています。

ジャニーズの他のグループさんのコンサートをちゃんと見たことがないので、比べることは難しいのですが、初めて見たとき個人的なイメージとしてあったものとV6さんのコンサートは大分違いました。

大掛かりな仕掛けは殆ど無く、仕掛けで一番凝っているのはレーザー(2015年は特に)でしょうか。幾重にも重なるレーザーの中に浮かび上がる6人のシルエットだけでも息をのむ美しさがあります。

他のグループのコンサートで出演のあるジャニーズジュニアの皆様はV6としてのコンサートでは現在は出演がなく、6人のみでのステージが広がっています。

お客さんとV6との距離は大変近く、特にVロード(2階席の花道)が設置されている公演はさらに近くにメンバーが来られます。

そしてパフォーマンスは、歌、ダンス、演出、そしてトークも大満足な構成です。

歌は、V6のミュージカルスタァ坂本さんの伸びやかな、長野さんの甘く、でもハスキーで儚さもある、井ノ原さんの特にバラードで感じる感情の深く入った、森田さんのキャラメルのような見た目のワイルドさとのギャップのある甘い、三宅さんの個性の詰まった甘くもはじけるような独特の響きのある、そして岡田さんのかっこよくも、甘くもあり、高音へとあがっていくメロディのときの特に素晴らしい、そんなバラバラなのになぜかまとまる歌声が合わさり、独特で広い奥行きと響きを持った曲によって表情を変えるV6の唯一無二の歌声があります。

ダンスは、本当に踊り続けるアラフォー(リーダーはもうすぐ46歳おめでとうございます)すごい・・・・・・。冒頭からこれでもかと踊り続け、アンコールまで踊り続ける6人。ダンスもそれぞれで見ると個性がありバラバラなのに、タイミングはビシッと合うので、全体で見ると一体感が素晴らしく、簡単そうに複雑な振りやコロコロ変わるフォーメーションを踊ってらっしゃいます。本当に好きです。

演出は比較的シンプルながら丁寧で、ファンサービスも豊富、ファン心理を知り尽くしたようなたまらない演出です。ライティングから曲の構成、ステージング全般が洗練され、思わず見ほれてしまいます。

本当にとにかく一度観ていただきたい・・・・・・
知ってる曲も知らない曲もあるかと思います。私も最初DVDを見たときは知らない曲もたくさんありましたが、一瞬にして魅了されました。シングルCDのカップリング曲やアルバム曲はテレビではなかなか見る機会がないですが、コンサートでは何曲も披露されます。そのどれもがシングルの表題曲ではないことを疑うほど、良くてハマる曲も多く、パフォーマンスとしても振りを付けて踊ってくださることが多いのでより満足できます。
なかなかそういった曲はCDを買わないと聴くことが出来ないので、ぜひコンサートをきっかけに聴いていただきたい気持ちもあります。

 

衝動的に個人的なあれこれを長々とすいません。ただこれだけは言えます。

V6は良いぞ。

昨今、個人のお仕事が忙しく、なかなか6人揃ってテレビで見ることが出来なかったV6ですが、今年はありがたいことにたくさんテレビなどでお姿を見ることができ、ありがたく思っております。
ですのでこの放送をきっかけに、一人でも多くの方がV6のパフォーマンスを見ていただけたらと思っております。

WOWOWはネット加入だとお安いみたいです。あと紹介割?とかもあるそうですよ。(回し者じゃないですw)

 

メンバー、スタッフ、ファンの皆様、ありがとうございます。
そして今回の放送ありがとうございますWOWOW様。

 

(8/9発売アルバムThe ONES
8/30のTBS系愛なんだ2017もよろしくお願いします!)